カー子の海外ドラマブログ

キャストの歌唱パフォーマンスがgleeに負けず劣らずという、 驚異の海外ドラマ「SMASH」にハマってしまったカー子のSMASH追いかけブログ。 いよいよ日本放送開始も迫り、楽しみに待っております〜!

2013年01月

SMASHセットビジット&「NG爆笑シーン」集!





シーズン2の放送が近くなり、マル秘映像も続々出始めてきてますね。
SMASHのセットビジット映像がありましたよ!
キャサリン・マクフィーとメーガン・ヒルティのインタビュー付きです。
この2人のインタビューほんとに多いなあ。
本当に仲良しみたいです!



Smash ( Et Online Visit Set Video ) 

どうやらジェニファー・ハドソン演じるベロニカ主演の
新しいミュージカルシーンのリハーサルみたいですね。


演出は当然デレク!
そしてデレクお得意の…
「ダメだダメだ!アイヴィー、お手本を見せてやってくれ」

ーーこれだよ。

アイヴィーが毎度毎度可哀想になるよ!
さっさと主役にしてれば問題ないのに!

でもまあ、ベロニカ主役ってのもまた理由があるんだろうし
その理由も気になりますが~

とにかく、今度はこのベロニカを蹴落とすために
死に物狂いにならなきゃイカンのね、アイヴィーは!
(カレンの状況は、よーわかりません^^;)


ところで、こんな爆笑NGシーン集を発見!


シーズン1のNGシーンです!

 

画質がよくないからちゃんとDVDで見なきゃなんですけど、
(特典で入ってるのかな?)
みんなおちゃめですね~!
 
わりとシリアスなシーンばっかりなのに
ゲラゲラ、イヒヒと。。。
こんなに爆笑しちゃって!
セリフいいかけて「ぶ…ゴメ…www」みたいなカレンもいいわあ。

特にアンジェリカ・ヒューストンがかわいいですよね☆
大女優さんなのになあ。こんなおちゃめなんだなあ。


シーズン2なんてもっと大物ゲストが参加するしで、
今からNGシーンが楽しみになっちゃうよ~!


オトナチームの対談!

smash-tv-series-2012-570x3001



海外ドラマの吹替版は楽しいですよね。

 
「SMASH」も見どころ聴きどころは吹替声優さんたちの
圧倒的な声の演技じゃないでしょうか!

声優は超重要な日本の文化財だ!
と信じるカー子なので、すてきな声優さんが揃うとテンション上がります!

さてさて、海外ドラマNAVIで、声優さんの対談が出ていました☆
ぜひご一読を!



勝生真沙子さん(ジュリア)
山口勝平さん(トム)
内田直哉さん(デレク)
沢田敏子さん(アイリーン)

おお〜大御所揃い踏み〜!
大ベテランばかりのインタビュー対談てすごいですね、
こんなのなかなかないよ!

タイトル通り、「大人な楽しみ方」を語るにはピッタリの方々ですよね。


確かに、アイヴィーとカレンなんて
百戦錬磨のスタッフ陣に比べりゃまだまだ精神的にも
業界的にも、ひよっこ同然なんですよねえ。

そして、ブロードウェイを熟知した大人たちが
新たなヒット作のためにガンガンに仕事していく姿ってのは
やっぱり、ベテラン声優さんたちじゃないと醸し出せないんですヨ!


このインタビューもやっぱりオトナな視点の大人な感想がビシバシで
読んでてさすがだと思いました。

 
演じることを楽しみつつも、自分の演じるキャラの本質を
ズバリ捉えてらっしゃるところなんて、本当に凄いと思いますね。


そして、このベテラン陣から見た、カレンとアイヴィー(そして吹替えのお二人)
への感想っていうのも面白かった!!

はい、確かに小林さんとカレンの「カントリーっぽさ」、わかるわあwww

たかはしさんが収録日にアイヴィーを意識した衣装で臨むっていうのも
すごく性格を現してますよね。

皆さんがアイヴィーとカレン、どっちが好きか!を選ぶのも面白かったわ。
 


SMASHって、いわゆる業界モノなんだけど、
キャラクターたちが若手アイドルっていう話じゃなくて
ある程度人生経験積んできた人たちっていうか
成功の重みをわかってる人たちだっていうのが面白いと思うんですよ。
だからこそ、丁々発止、駆け引きの数々が面白い。

声優さんもきっとそれを感じてらっしゃるのではないかナ。


ベテラン声優陣結集での吹替、
日本語版ならではの醍醐味ですね〜!



SMASH シーズン2続報






日本でのシーズン1放送もいよいよ大詰め!

 
2月2日は第14話(吹替版)
2月9日は最終第15話(吹替版)
の放送で、シーズン1は終了です。

ちなみにシーズン1のDVDは
全米では1月8日から発売中、
日本ではいよいよこの春4月5日に発売~!
早く特典映像が見たいものデス

 

そして全米では2月5日の2時間スペシャル番組を皮切りに
シーズン2が毎週放送されるのですね。
また15話くらいなのかな?


シーズン2についてはまだまだ
いろんな動きが発表されていまして、
今日も話題に事欠かない状況です。 



☆シーズン2全体について☆

Smash-Title
 

ショーランナーのジョシュ・サフランによれば
シーズン2はもっとミュージックシーンを増やし、
楽曲もポップでロックなスタイルなものを増やすよ、とのこと。

「レント」に代表されるようなオフ・ブロードウェイ・ミュージカルを
新たな要素として追加し、それぞれのエピソードに
もっと沢山のオリジナルソングを入れるつもりだそうです。
いいね~!
ジェシー・L・マーティンもゲスト参加するし、
「レント」スタイルはかなりハマりそうじゃない?

 


☆作曲家について☆

ということで、新たな作曲家も追加。

r-SMASH-ANDREW-MCMAHON-large570
 

ジャックス・マネキンのアンドリュー・マクマホンが
シーズン2の作曲家の1人として起用されました。


今回は作曲家もかなり多岐に及んでいるとのことで
マンドリュー・マクマホンに加え、
王道ポップスの歌姫ルーシー・シルヴァスなど
「ミュージカルを書いたことがないポップシンガー」を起用しているとのこと。


ちなみに、新たに参加する作曲家たちの手になるオリジナル楽曲は
ジェレミー・ジョーダン演じるジミーと、アンディ・ミータス演じるカイルの
ミュージカルに起用されるらしいです。

なるほどー。ブロードウェイの新風となる彼らには
彼らに似合った楽曲が用意されるということなのね。
ルーシー・シルヴァスの曲は、カレンが歌ったりするのでしょう。

 


☆“あの人復活!”について☆


あの人。。。。
なんと、シーズン1でさんざんみんなを引っ掻き回して
最悪キャラ認定されていたジェイミー・セペロ演じるエリスが、
どうもシーズン2にも出演するらしいんです。

smash-ellis-boyd-jaime-cepero-season-2-nbc


エリスといえば、出世欲まんまんで
ジュリアには嫌われまくり、アイリーンには最後通牒つきつけられ
レベッカの秘書くんにも嘘八百の話をもちかけてキレられ、
シーズン2にはもう出ないと公式に宣言されてたんですがー?

ジョシュが続投決めたってことだよね。
あのキャラを気に入ったのかしら。。。 
シーズン1でさよならのキャストに最初から入ってたのに!?
 

どういうわけで復活したのかしら。
まさかの泣き落とし。。。?
 
でもまた何か小細工やらかすのは間違いないですよねー。
戻ってくるのか、エリスよ。。。



シーズン2、まだまだナニが起こるかワカラナイッ!!

SMASH シーズン2新トレーラー!



こんなバージョンも出ました☆



この予告はすてき〜!


いままでの、ムキダシの女の戦い〜!!!ってよりも
夢に向かって真摯に歩むーーって感じかしら?

ラストのカレン(キャサリン・マクフィー)がとってもきれいですね!

あとジュリア(デブラ・メッシング)もめちゃセクシー。



そしてジェニハドの歌うSMASH新曲です!




ト、鳥肌が。。。。。

おそらく第1話で歌われるオリジナルですね。

 
「放送日が待ち切れない!」
「かんぺき」
「すばらしい!』
とすでに賞賛コメントがゾクゾク。。。♪

私も早くこのシーンが見たいわ〜〜!!!


撮影はかなりたいへんだったようで、ジェニハドも
「楽しかったけど、本当にたいへんだった!」とインタビューで答えてるようです。



まあ確かに、歌に踊りにレコーディングに芝居にと
キャストの猛烈な多忙っぷりはシーズン1から定番でしたが〜!

なんせTV番組で映画並のことをやってるんだもんね。
本場ブロードウェイでそれなりにやってる人じゃないと
短期間で修得できるもんじゃないってコトなんですかねー。



つまり、シロートはお呼びじゃナイ、ト。。。。
厳しい〜〜〜!!!!

 

シーズン2が大ヒットすれば、ジェニハドは続投するのかしら?

いろいろ気になりますねー!

シーズン2のプロモーション&第1話!


SMASHシーズン2、プロモーションもどんどんやってます!

Smash-Tv-Guide-Cover-January-2013

エンターテイメントウィークリー、
カバーを飾るのはSMASH三人娘!
SMASHはじめ人気ドラマ大特集みたいですね。

この3人の写真も、シーズン1の時とはだいぶ趣きが違います!
オンナのドラマって感じで。。。
さあいよいよ始まるぞ〜!



jpg-large

これは製作発表時の写真かな?

メーガンとキャサリンはこの間のインタビューと同じ衣装ですね。
この日はNBCにでずっぱりだったのだろうか。。。
新レギュラーの顔も!

上段左から
クレイグ・ゼイダン(製作)/ニール・メロン(製作)/ジョシュア・サフラン(ショウランナー)/アンディ・ミータス/レスリー・オーダム・ジュニア/クリスタ・ロドリゲス

下段左から
ジェレミー・ジョーダン/クリスチャン・ボール/メーガン・ヒルティ/キャサリン・マクフィー/アンジェリカ・ヒューストン/ジャック・ダヴェンポート




そしてビルボードも着々と!!!

jpg large

アンディ・ミータスが
「やっと現実味を感じる様になってきました」
とツイッターで紹介。
キャッチコピーは
「FOLLOW YOUR DREAM. WATCH YOUR BACK.」
夢を追いなさい。でも後ろに気をつけて。

ああ〜まさにブロードウェイなオコトバ!

ウシロに気をつけてないと、即刺されますからね!
美しい夢舞台のバックステージはドロドロ〜!がお約束です。


あと2週間!
初回は2時間スペシャルとあって、
シーズン1に負けないクオリティが期待できます!
もちろんパフォーマンスシーンもかなりたっぷりありそう!

Smash-Episode-2x01-On-Broadway-002-300x200

Smash-Episode-2x01-On-Broadway-009-300x200

「Bombshell」ブロードウェイで大ヒット〜!みたいなところから
スタートするのでは?と考えてるんですが。。どうかな〜☆


そして新キャラの登場の仕方も気になるところですよね!
それぞれのパフォーマンスシーンとかもじっくり観たいし〜!
シーズン2の目玉となる新ヒロイン、ジェニファー・ハドソンの
華麗なるド迫力歌唱は、絶対にバッチリ観れるハズ!


実は凄いことが。

1月14日から、アメリカのiTuneなどで、
シーズン2第1話の最初の1時間だけ観られるんです。

ちなみにiTuneでもうこれを観てる人は全員5つ星という快挙です!!

どどどどーする?
最初の1時間だけ観ちゃう?


でもでも、カー子としましては
「2時間、ぶっ続けで初見したい。。。。」
だってシーズン1の第1話は、すぐに引き込まれてしまって、
「なぬ!こんなところで終わるとは〜!次どうなるの〜!早く見たい!グヌヌ…」
だったんですよね〜。またそうなると辛いじゃないのヨ

とはいえ観れるというなら…ゴクリ。

まあ、そりゃ観ますわな^^;
ゴメン、もったいぶって。。 観ます観ます!!


てなワケで〜!
多分、2月5日のシーズン2全米初回放送日までには
待望のシーズン2第1話の前半部分だけでも、
ご紹介できればと思っております!!!



スタートを祝して
シャンパンでも揃えてからpcの前に陣取るとしましょうか。。。
もちろん、携帯の電源は45分間OFFだよぉ〜


 
ギャラリー
  • Beautiful   PV?
  • Beautiful   PV?
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • 海外ドラマNAVI勝手にアワード 実施中!
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動