カー子の海外ドラマブログ

キャストの歌唱パフォーマンスがgleeに負けず劣らずという、 驚異の海外ドラマ「SMASH」にハマってしまったカー子のSMASH追いかけブログ。 いよいよ日本放送開始も迫り、楽しみに待っております〜!

2013年06月

SMASHキャストインタビュー




 昨今、忙しくてシーズン2の続きを見れてまへん。。。

ウワ~~~早く見たくてたまらないのに~!!!

すき間の時間にちょっとだけ、

SMASHの世界を放浪


まだ見てなかった映像を見つけました!

こんなキャストインタビューを、プロモーションでやってたのね。

 

 


WPXI- Go behind the scenes of 'Smash' in New York City


SMASHシーズン2に向けてのインタビューです。

みんな「やっとこっち(ブロードウェイ)に帰ってこれた!」って顔ですね。

 

相変わらずデレク様のクイーンズイングリッシュはわからん~!!!


 

リハーサルスタジオのセット、カメラが入るとけっこう狭い感じ?

 

そして振付家のジョシュがけっこう張りつめた日々ですって言ってますね

 

『金曜日の朝6時半からはじまってダンスリハーサル、

11時からは違うエピソードの撮影を夜11時まで、

翌日は朝9時から。。。』


と、凄いスケジュールをこなしてる!

これについていくのも大変そうだけど、ダンサーの人は体もつのかな?


 

そしてジェニファー・ハドソンも、

撮影、ダンス、音楽、レコーディングとやることいっぱい!

まるで劇場みたい!でも楽しい!と。。。

 

たいへんなんだろなあ。。。

 

そして、アンジェリカ・ヒューストンが

「もうみんなチームよ、家族みたいにすごく仲がいいの。」

なんていうと、説得力あるわ~!



そうそう、ちなみにSMASHでのアンジェリカ、

あのヘアスタイルはウィッグなんですって。

本当はもっと長いって、キャサリンが言ってました。

 

そしてクリスチャン・ボールが

「ホームタウン(ブロードウェイ)にもどってこれてこの上なく幸せ!」

と、それは本音でしょうかね!

 

 

 


メーガン・ヒルティのディズニーソング!







メーガンが「リトル・マーメイド」の
「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っているんですが
本当に声がぴったりで。。。素敵!



Part Of Your World - Megan Hilty (Wicked Divas Concert)


これは、クリスティン・チェノウェスが病気でコンサート出演を
キャンセルせざるを得なかった日に、
メーガン・ヒルティとジュリア・マーニーが
クリスティンのかわりに駆けつけて代理公演をした、というものです。


「リトル・マーメイド」はブロードウェイバージョンも
ロングランヒットしていたんですよね!


The Little Mermaid on Broadway!

これ見ただけですっごいワクワクしますね〜!
ブロードウェイ版来日してくれんだろうか。。

メーガンの『ディズニー・プリンセス・カバーアルバム』とかも希望〜
リクエストメールでも出してみようかな?




SMASH シーズン2第3話「The Dramaturg」





Smash 2x03 Promo 'The Dramaturg' & This Season on Smash (HD)


シーズン2第3話。
活動再開の「BOMBSHELL」ですが
大幅なテコ入れが必要ということで、
縁もゆかりもない“評論家”が入り込んできちゃいます。。。






以下よりネタバレとなります!
詳細を知りたくない、という方はブラウザバックをおすすめします!











ジミーの曲を聴いたデレクはちょっと乗り気に。
カレンはウキウキで、ジミーとカイルとの面会をセッティングするんだけども。。。
ほれ、そこは気まぐれデレク様ですからねえ〜!

Smash-Season-2-Episode-3-The-Dramaturg-4
ジミーの曲を聴いただけで妄想200%のカレン姫。 
シーズン2も、カレンの妄想力はさらに逞しくなっております。 


さて、アイリーンはトムとジュリアに、ある提案をします。

Smash-Season-2-Episode-3-The-Dramaturg-9

「プロの演劇評論家に、脚本を見て手直ししてもらっちゃどうかしら〜
そんなことされたら、トムとジュリアの評判ガタ落ちではないですか!
なんとか阻止しないと。。。


smashnew2_1356623843
でも女傑に無理矢理セッティングされておそるおそる。。。
怪しすぎるフタリ。。。 


Smash-Season-2-Episode-3-The-Dramaturg-3
現れたのはめちゃイケメンの知性派ピーター・ギルマン氏でした。
全く違う視点からズケズケものを言われて怒り心頭のジュリア。

Daniel-Sunjata
ピーター役はダニエル・サンジャタ!
「バットマン」ですぐ死んじゃったけどかっこよかった!
 


smashnew31

ヴェロニカはデレクに、演出の相談。
そろそろ「グッドガール」キャラから卒業して本格派になりたいんだけど
なにしろヴェロニカのママが超パワフルステージママ。
ママとしては、セクシーキャラに脱皮なんてトンでもないわってわけで。
とりあえず、ママはムシして新しい演出を考えるデレク様。



そんなことよりBOMBSHELLではカレンがどうにも不甲斐なくて
デレクが「もっとちゃんと歌えよおー!」の怒りモード。
なんと、アイヴィーにリハーサルで歌わせちゃう。。。
カレンは「やっぱり、アイヴィーが適役なんじゃ?」と妙な確信。
いいんですかね?




 
アイリーンに怒られて、ジュリアは渋々ピーターと再ミーティング。
ピーターいわく、BOMBSHELLは何か欠けている、それは情熱。
マリリンはやはりなんといっても最大級のアメリカのセックスシンボル、
それをもっと反映させないと、と。
「ジュリアはそういう情熱を経験したことがないんじゃないの?」
これは、言いようによっては失礼だよね?
ジュリア、怒る怒る。。。。「アンタなんか地獄へおちろー!



とはいうものの。。。
言い負かされるばかりではしょうがないので
マリリンを口説くJFKという、セクシーなシーンを書き上げたジュリアとトム。

カレンに歌わせてみますが。


SMASH - Our Little Secret

どうでしょ?
なーんかチガウ?



結局、ジミーとカイルは リハが押したデレクにすっぽかされてガックリ、
エロシーンに特化した曲は皆さんの反応が今イチ微妙、
カレンはまたもや自信喪失でオフブロードウェイに傾いてく。。。

という中で、
なぜかフラグがたちはじめるジュリアとピーター!

 ジュリアってさあ。。

でも、アイヴィーに明るい兆しが見えて喜ばしい第3話でした!

 

ブロードウェイ女優たちの競演





トニー賞でホストを務めたニール・パトリック・ハリスが
「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」でブロードウェイに復帰!!
するとのニュースが出ていました!
http://screen.yahoo.com/entertainment-news-pop-neil-patrick-223425819.html
 

うわーピッタリだ。。。
チケット即完売って気がしますね!
 

さてさて、ブロードウェイ・ミュージカルといえば
トニー賞で、傑作ミュージカルの曲をパロって
舞台からTVに活動の場を移した俳優たちを揶揄してましたが^^;
「コーラスライン」の名曲までも飛び出しましたね〜!

こんな素敵な映像がありました!!

メーガン・ヒルティが「コーラスライン」の曲を歌っています。


Song: At The Ballet - Rendition by:
Megan Hilty, Kelli O'Hara & Audra McDonald


ライブ・フロム・リンカーンセンター、
ニューヨーク・フィルとブロードウェイで活躍する女優たちの競演!

「At The Ballet」は、ダンサーたちが娘時代の辛いことは
全部バレエで乗り越えてきた、
というような内容ですよね。
ブロードウェイの実力派たちが歌うと説得力凄いわあ。


メーガンは「ウィキッド」のグリンダ役や
「9時から5時まで」「キューティ・ブロンド」
などで知名度を上げましたが、「コーラスライン」は出てなかったハズ。
でも、この映像を見たら、メーガンの「コーラスライン」
凄く見たくなってしまいました!

ちなみにメーガンのコメディエンヌとしての才能は本当に凄くて
「ウィキッド」の“ポピュラー”というナンバーがスバラシイ!!!
お客様も大爆笑です。


POPULAR from Wicked the Musical with Megan Hilty

音程をひとっつも外さず、
七色の歌声で歌いながら踊りまくり、
しかも歌いながら芝居して大爆笑とってる。。。
 
このメーガンはホントに凄いです。
 

こういう風に、歌いながらオーバーアクションで
コメディをこなすメーガンは、
SMASHのシーズン2でも見る事ができるんですよ〜!

そちらも、いずれご紹介したいと思います☆

 

SMASH シーズン2第2話「The Fallout」




シーズン2第2話。
第1話と第2話は、アメリカでは2時間スペシャルで放送されました。









以下よりネタバレとなります!
詳細を知りたくない、という方はブラウザバックをおすすめします!



 







突然の資金凍結に見舞われた「BOMBSHELL」。
「すぐに片付けるから他のオファーは受けないで」
とトムやデレクにお願いするアイリーンにさらなる困難。
アメリカン・シアター・ウィングのパーティーの
ゲストリストから外されてしまった〜〜〜!

オファーを受けるも何も、
他のメンバーも色々としっちゃかめっちゃか。

『不倫で家庭を壊した』と業界人の間ですっかりウワサになったジュリアは
トムの家に居候して日がな一日ベッドにひきこもり。

デレクときたらなんと5人のダンサーからセクハラで訴えられそうな状況。。。
そのうちの一人と話をすることができたものの、
「あんたは言葉の端々でダンサーに虐待してた」とパワハラまで追加。


アイリーンはデレクに「ちょっと今はパーティーに顔出さないでチョーダイ!」
四面楚歌のデレクは酒に逃げ、イヤ〜な幻覚まで見ちゃう(笑)
Smash-Season-2-Premiere-On-Broadway-The-Fallout-6-550x366
え?これって。。。? 


SMASH - Would I Lie to You

 
すっかりダメな奴に成り下がったデレクは、
ふらつく足で最後の拠り所である、『彼女』の家へ。。。?


その頃、トムはゴシップ屋のハーヴェイ・ファイアーシュタインにバッタリ。
 
『アイリーン・ランドが麻薬王とベッタリってホント?
デレクって本当にそんなタラシなの?
トムとジュリアってコンビ解散したって聞いたけど?』

などなどゾッとする話を聞かされ、
『う、ウソですよ?噂ですよ?今夜のパーティーだって二人で行くし!』
思わずそんなこといっちゃって、
ジュリアを家から引っ張り出すのは今、究極に無理っぽいのに〜!

もうどうしようもないので、ベッドでふて寝してるジュリアに
「なんかジュリア、表彰されるんだって!一緒にパーティーに行こ!」
大ウソこいた(笑)。。。。トムも必死!?



カレンはジミーの歌の衝撃にまだ震えていて、
これならきっとデレクが力になってくれる、とジミーとカイルに連絡を取りました。
でもジミーは超懐疑的。詳細を教えようとはしません。
 
諦めかけたカレンに、カイルが「ジミーはちょっと複雑なヤツ。仕事の後で会おう」
と言ってくれます。カイルは何としてもジミーを世に出したいのです。

タイムズスクエアでカレンに会ったカイルは、
彼女に楽譜と歌詞を書いた紙をカレンに渡します。
「ジミーは凄い才能をもってる、今夜、家にくればわかる」
と二人の家に招待してくれるカイル。

カレンのルームメイトであるアナは、
その楽譜をピアノで弾いて

sma-202-recaps-05 
「ちょ、これはマジ次世代のジョナサン・ラーソン!」と絶賛。
そこでカレンとアナは早速ジミー&カイル宅へGOします。

Smash-Season-2-Premiere-On-Broadway-The-Fallout-2-550x366
 
パーティーになっていたその場で
カレンはジミーの歌を歌い、皆の注目を集めるのですが...



SMASH - Caught In The Storm

あらら、ジミー。。。。

sma-202-recaps-09
 
カイルは、カレンの強い業界コネクションを利用しない手はない、
とジミーに訴えるのですが。。。


その夜。
華やかなアメリカン・シアター・ウィングのパーティー。

ところがやっぱり。。。トムとジュリアが大喧嘩に!

sma-202-recaps-06
 
ジュリアが「ウソついてあたしをひっぱりだした!」と噛み付けば
トムが「そんなんだったらもう一緒にやれない!ボクは他のパートナー探す!」


ブロードウェイの面々は例の噂のせいでアイリーンに猛烈に冷淡。
アイリーンはこうなったらやってみせるわ!と
アイヴィーに急遽TEL、なんと一曲歌わせることに!
これは「BOMBSHELL」は問題なくブロードウェイに登場間近!という
アイリーンならではの強気のアピールなのです!


SMASH - They Just Keep Moving The Line

会場に議員の奥様もいらして、BOMBSHELLを絶賛!

なんとか動き出せそうなBOMBSHELL。
アイヴィーの歌声に、ジュリアも自分の態度を猛省。

そして翌日、デレクの元をジミーが訪れて。。。。?



なんとか資金凍結をまぬがれそうなBOMBSHELLと
無名の新人作曲家による新作!
2つのミュージカルが、ブロードウェイに向かって動き出します。
sma-202-recaps-08
sma-202-recaps-07

カレン、アイヴィー、それぞれの魅力が炸裂するエピソードでした!




ギャラリー
  • Beautiful   PV?
  • Beautiful   PV?
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • 海外ドラマNAVI勝手にアワード 実施中!
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動