カー子の海外ドラマブログ

キャストの歌唱パフォーマンスがgleeに負けず劣らずという、 驚異の海外ドラマ「SMASH」にハマってしまったカー子のSMASH追いかけブログ。 いよいよ日本放送開始も迫り、楽しみに待っております〜!

日本での話題☆

海外ドラマNAVI勝手にアワード 実施中!



3月といえば!
アカデミー賞!
 
皆さん予想はいかがでしたか?
カ―子は助演&主演男優賞が予想通りでうれしかった!
でもレオ様はまたも残念な結果でした。。。
レオにはもっと年を取って、激シブな頃に
満を持して主演男優に輝いて欲しいと思っています!

さて、3月はアカデミーだけではございません!

「海外ドラマNAVI勝手にアワード」!

今年も絶賛投票受付中!


ちなみにSMASHは3部門でエントリー。

ベスト・ボイス賞(キャサリン・マクフィー)
終わっちゃイヤーで賞
ウザいけどそこが好きで賞(カレン)

カー子ももちろん投票してきましたよ!
ちなみに「ウザいけど~」は本当はデレクなんじゃ…?と思いますがね!

皆さまもどうぞ投票してください~! 

2013年もたくさんありましたね、海外ドラマ。
でもでも、カ―子はとにかくSMASHな一年でした~!
シーズン2はじまってめっちゃ嬉しかったもん。
ミュージカルを、それも最終的にはトニー賞を題材にしたドラマなんて
もうめったにおめにかかれないと思うんですよね。
こんなにドラマティックなんだもの、もっと見たかった!


けれども!そうです!ついにDVDも発売になりました!
レンタルもあるらしいので、まとめ借りの一気見もオススメしちゃいます!

好きなシーンや楽曲を選抜して楽しむもよし、
好きなキャラの動向だけを追っていくもよし、
早すぎる展開をじっくり追いかけるもよし!
そして最終回、何度も見て泣くもよし~~~~!!!!

ホットドッグとかベーグルとか白ワインとかビールとか
なんかもうやたらNYチックなものをテーブルに並べて見ると楽しいと思う!
あ、プレッツェル食べたいなあ。。。。
アカデミー賞にちなんでピザでも取っちゃいますか!

※ちょっと追加~!
今日の「五時に夢中」で中尾ミエさんが
SMASHシーズン2を見たいって言ってましたヨー! 


_V1_SY317_CR1,0,214,317_-1
さて、クリスタ・ロドリゲスが「How I Met Your Dad」にゲスト出演するそうです。
セクシーで奔放、そしておしゃれなファッションブログで成功している女の子、
というキャラだそうですよ。
ピッタリなキャスティングかも!

 

SMASH シーズン2 DVD予告編



毎日寒いですねー!
欧米の寒波もすごいみたいで、
ニューヨークもさぞかしたいへんなことになってるんだろうなあ。。。
 
SMASHシーズン2も冬のニューヨークが舞台!
みんな厚手のコートやニットキャップで完全防寒してます!

nbc_SMA_eps_02014R_05_03_13-0150
マジ寒そう。
目撃したものにより、さらに心が凍りつくジミー(笑)



さて今日は、シーズン2DVDの予告編を〜!
これ、凄くかっこいいですよね〜〜〜!!!!

音楽の良さもさることながら、
シーズン1とは全く違った、大人っぽいイメージというか
いよいよプロの世界なんだなあ!という感じがひしひしと伝わります。



SMASH シーズン2 予告編

何度見ても感動しちゃう


シーズン1も振り返ってみましょう♪ヽ(´▽`)/


SMASH US版トレーラー

懐かしいなあ。。。。

これもけっこう好きなんだ(^-^)v


8分でわかる「SMASH」の世界


SMASHの世界観がぎゅっとつまってて、
どれも見てるとワクワクしませんか?


シーズン2DVD、3月発売!



今年も押し迫ってきましたね〜!
カー子は年賀状やら残りの仕事やらで大掃除どころではありません!^^;
年内に納まるのかしら?
今年も一年、SMASHというすてきなドラマで
本当に楽しませてもらったと思っています☆

そしていよいよシーズン2のDVDも発売に!

SMASHS-2BOX

発売日:3月5日

SMASH シーズン2 DVD-BOX
第1話〜第17話収録
4枚組 ¥8,000+税

■ GNBF-3160 ■ カラー ■ 16:9LB(HDサイズ) 
■ 片面2層 ■ 本編約733分 ■ 英語(5.1ch)DD/日本語(5.1ch)DD 
■ 字幕:日本語/吹替用/英語 ■ アウターケース仕様
【特典】■未公開シーン ■NG集

今回はBOXに全話入りですね、うれしい!
あー早く全話一気に見たいワー
あと、未公開シーンも楽しみです!
即予約で、春を待つ事にいたしましょう!



さて、アメリカはまだまだクリスマス特番があり
恒例のクリスマス・イン・ワシントンも金曜日の今夜放送なんだとか。
ホストはヒュー・ジャックマンだそうですよ。

メーガンは去年同番組に出演し、その美声を披露しました。


Megan Hilty performance Christmas in Washington 2012

今年は新しい家族とともに過ごしているのでしょうか?
それともどこかで歌っているのかな?
…と思ったら! 

megan-hilty-reveals-all-of-her-awkward-christmas-photos
楽しそうなギャラガー夫妻(笑)
クリスマス全開モードですね!

 
クリスマスソングをもう1曲!
 
こちらは、キャサリン・マクフィーが
ラリー・キング・ライブに出演したときの映像です。


Katharine McPhee singing I'll be home for Christmas on Larry King Live


SMASHキャストのクリスマス・アルバムがあったらなあ〜!
などと思ってしまいますねえ。。。。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?
カー子は忘年会もかねてワイワイ…だったな^^;


SMASHファンの方や、海外ドラマファンの方々などなど。。。
今年もいろいろな方に感謝を捧げつつ、
また来年もよろしくお願いします!

期間限定:ディーライフカフェ!


DlifeのSMASHページを見てたらですね、
こんなイベントをやってるじゃないですかー!


その名もDlifeカフェ!

SMASHのカクテルがある〜なんて聞いたら黙ってられないワ!
横浜なんてずいぶん行ってないけど、
展望フロアで夜景とかも見て見たいし〜!!!

というわけで、早速行ってまいりました、ヨコハマ!


みなとみらいの駅からすぐの横浜ランドマークタワー、
そこの最上階は、特別料金なんだけどスカイガーデンという展望フロアになってて
港湾都市・ヨコハマを一望出来るのです。

そして、そこにあるスカイカフェが、期間限定で
Dlifeカフェになってる、ということなんですね! 


DSC02496
ランドマークタワーに入ると、もう、すでにこんな案内板も。

超高速エレベーターで、
オードリーの若林くん似の添乗員さんの解説を聞いていると
あっという間に最上階に着いちゃう。
もちろん耳がキーーーーーーーン!です^^;

DSC02486
エレベーターを出た瞬間に、広がる横浜の眺望。


そして目指すは〜〜〜!!!!


DSC02490
ありました!

DSC02482
人気ドラマのロゴが、カフェのガラス窓にも貼ってあるんですが
夜景を楽しむためにあんまり明るくないので
写真が暗いなあ〜。。。。。
SMASHのロゴがあるの、わかります?


カー子のオーダーはもちろん!

DSC02476
★火花散らす女優たちの二層仕立てカクテル
ショウビズ界で主役の座を巡り火花を散らす女優たちのように、
赤と白の2種類のブドウが美しく競演するカクテル。〜「SMASH」より

ちょっとだけアルコールの入ったグレープカクテル。
爽やかな甘みで、美味しかった
ちなみに友人のは「コバート・アフェア」のミントソーダです!


DSC02475


DSC02474
スカイガーデンにもモニターがあったり、
カフェ店内も、パネルやモニターでアピール中!
 

DSC02491
外からみると、こんな感じです。



絶景を眺めつつ、SMASHドリンクを飲めるなんて
かなり幸せ〜な気分でしたわん

クリスマスまで実施しているそうなので、
ぜひぜひ行ってみてくださいませ〜!

開催期間:11/7(木)~12/25(水)
場所:横浜ランドマークタワー69階 展望フロア スカイガーデン


DSC02498
こんなチラシももらえます〜!






カイル役は木村良平さん!




吹替えキャストがBESTなSMASHですが
シーズン2も絶好調。。。。

なんたって、カイル役が木村良平さんです!!!!


今や超がつくほどの人気声優の木村さん。

カー子はやっぱり「黒子のバスケ」の黄瀬くんかしら。。。
でも、「坂道のアポロン」もすっごい良かったし〜!
「マギ」のジュダルは出番がなかなかないのでもっと増えればいいのに!
まあ、今シーズンもアニメでは「出てないのないんじゃない?」ってくらい
あちこち引っ張りだこの声優さんです。

映画ファンの方には「ナルニア」のピーターですよね!

ちなみに「ライフ・オブ・パイ」では主役のパイ役なので
ずーーーーっと木村くんの声を聴いてられるという。。。
ホラ、海の上でトラと二人っきりだから(笑)
自分がトラになったつもりで。。。(いやそれは^^;) 

と、そんな木村くんが。
あのカイル役を。

ご本人のツイッターでも、カイル役を演じることと
SMASH放送開始を宣伝されていましたね!


うわ〜〜〜!嬉しい〜〜〜!
と、今さら大喜びしてるわけですが、
改めてカイルという役は実はとても難しいよね!と思ったり。

ナイーヴだけど芯が強く、
友人のジミーを見守り、尻を叩き、叱りつけ
ジミーの才能を伸ばすべくカレンやデレクに食い下がり。。。
そう、すべてカイルあってこそのジミー!

なので、感情をあらわにしない分、
声優さんもとてもデリケートな演技力が
要求されるんじゃないかな〜。とか思ったりします!
木村くんの演技力なら万全!



andymientus

ちなみにそのカイルを演じたアンディ・ミータスは、
なんとあのお騒がせチャーリー・シーンのドラマ
「Anger Management」にゲスト出演、
そして来年にはABCのファミリードラマ「Chasing Life」に
出演することが決定しているそうです!
ドラマに出演してくれると日本でも彼を見る機会が出来ていいですね。


SMASHシーズン2の要、
カイルを演じる日米お二人についてでした!



ギャラリー
  • Beautiful   PV?
  • Beautiful   PV?
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • またいつかお会いしましょうーーBIG FINISH!!
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • キャサリン、なんとか復縁?
  • 海外ドラマNAVI勝手にアワード 実施中!
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • クリスチャン・ボール新作コメディ
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動
  • デブラ・メッシング&ジェレミー・ジョーダン始動